韓国語学習教材の通販

韓国ドラマ 宮、フルハウスや、韓国映画を字幕なしで理解するために、、、
このサイトでは韓国、韓国語について書きつづりながら、韓国語学習教材を紹介しています。
 
カテゴリ
新着記事
過去ログ
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1、2&3セット(オーディオ・コンパニオン付属)

ニンテンドーDSをお持ちの方はこちらもどうぞ↓
「学研ハングル三昧」+「旅の指さし会話帳DS 韓国」セット
韓国語学習に最適なデジタル製品はこちらで↓
デジもの通販
聞き流すだけで韓国語学習!話題の教材です↓
『スピードラーニング韓国語』
タグクラウド
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ミリオンバナーエクスチェンジ


アフィリエイト
オンライン証券
武富士

以下は韓国語学習に役立つサイトです


2009年08月13日

韓国語学習の方法

韓国語の上達の秘訣は、使う絶対量であると先回書きました。

当たり前のようですが、本当に早く韓国語を上達させたいと思えば、この量を如何に確保するかが、重要となります。

まず、韓国語を勉強する前に、その絶対量の確保のための環境作りと続けていく為のモチベーション作りが、重要であると言えると思います。

以下にあげる2冊の本は、私個人として、この勉強する為の環境作り、モチべーション作りに、とても参考になったものであり、また、一般的にも評価が高い勉強法の本です。

16倍速勉強法 (光文社ペーパーバックスBusiness)
この本は、東大とハーバードをダブルで合格し、更に短期間で、韓国能力検定の最高級に合格した「本山勝寛」さんの、勉強方法について、具体的に書かれた本です。
カンタンに内容を紹介すると、勉強の成果=「地頭」×「戦略」×「時間」×「効率」であると説き、そのそれぞれの分野について、解説してあります。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
この本は、あの勝間和代さんの書いたものです。
道具を購入して、ITを中心とする、勉強ができる環境、長続きする環境を作るという内容です。





韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=125051&iid=28174



タグ:本の紹介
posted by 韓国語 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
スペシャルリンク

語学学習情報に関してのランキングサイトです。応援クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ ブログランキングくる天 人気ブログランキングブログランキングブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
相互リンク美容整形

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

無料アクセスアップ オレンジトラフィック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。