韓国語学習教材の通販

韓国ドラマ 宮、フルハウスや、韓国映画を字幕なしで理解するために、、、
このサイトでは韓国、韓国語について書きつづりながら、韓国語学習教材を紹介しています。
 
カテゴリ
新着記事
過去ログ
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1、2&3セット(オーディオ・コンパニオン付属)

ニンテンドーDSをお持ちの方はこちらもどうぞ↓
「学研ハングル三昧」+「旅の指さし会話帳DS 韓国」セット
韓国語学習に最適なデジタル製品はこちらで↓
デジもの通販
聞き流すだけで韓国語学習!話題の教材です↓
『スピードラーニング韓国語』
タグクラウド
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ミリオンバナーエクスチェンジ


アフィリエイト
オンライン証券
武富士

以下は韓国語学習に役立つサイトです


2009年08月13日

韓国語上達の秘訣は、聞き取り!

韓国語上達の秘訣は、「使う絶対量」であると、これまで、記述してきました。

今回この絶対量のうちわけについて考えていきたいと思います。

韓国語学習の基本要素は、「読み」、「書き」、「聞き取り」、「話すこと」、の4つに分類されます。

この4つの内のどの要素に時間をかけるべきか?

私は、韓国語言語教育院に4ヶ月間通っていました。
その教育院で私の担当の先生は、予習を2時間すべきだと語り、そのうちの1時間は、聞き取り、あとの1時間で他の学習をするように、アドバイスしてくださいました。

またある他の先生は、学校の行き帰りは、もちろんのこと、食時をしている間にも、MP3等のプレーヤーで韓国語を聞き続けるように、アドバイスしてくださいました。

韓国生活5ヶ月の私も、今まで聞き取りを重点的にやってきましたが、まだまだ韓国人同士の会話には、ついて行くのが、難しいです。

当然と思う方も多いと思いますが、赤ちゃんが言語を覚えていくのと同様に、リスニングは、韓国語はもちろん、他のどの言語においても重要な要素です。



韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=125051&iid=28174






タグ:リスニング
posted by 韓国語 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
スペシャルリンク

語学学習情報に関してのランキングサイトです。応援クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ ブログランキングくる天 人気ブログランキングブログランキングブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
相互リンク美容整形

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

無料アクセスアップ オレンジトラフィック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。