韓国語学習教材の通販

韓国ドラマ 宮、フルハウスや、韓国映画を字幕なしで理解するために、、、
このサイトでは韓国、韓国語について書きつづりながら、韓国語学習教材を紹介しています。
 
カテゴリ
新着記事
過去ログ
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1、2&3セット(オーディオ・コンパニオン付属)

ニンテンドーDSをお持ちの方はこちらもどうぞ↓
「学研ハングル三昧」+「旅の指さし会話帳DS 韓国」セット
韓国語学習に最適なデジタル製品はこちらで↓
デジもの通販
聞き流すだけで韓国語学習!話題の教材です↓
『スピードラーニング韓国語』
タグクラウド
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ミリオンバナーエクスチェンジ


アフィリエイト
オンライン証券
武富士

以下は韓国語学習に役立つサイトです


2009年08月20日

PCを使っての韓国語学習法

韓国語学習において、モバイルPCを使うことは非常に、効果的だと思います。

最近は、大学生にもなれば、勉強、研究のためにPCを、持ち歩くのが、当然です。

また、ネットブック(ウルトラモバイルPC、ミニノートPC)という格安のパソコンが出ています。

このPCは、性能をインターネットやデータ保存、音楽再生をするなら、十分できる程度に下げて、その分値段をお手頃にしたPCです。

かの勝間和代さんは、レッツノートを熱く奨めていらっしゃいますが、もし、韓国語学習に、限れば、ネットブックでも結構いけます。

なので、このネットブック(ウルトラモバイル)を持ち歩いて、韓国語リスニングをし、その他のインターネット上のサービスを使って韓国語学習をするのもオススメです。



インターネット上には便利なサービスも多いです。

エキサイト翻訳は、とてもいいです。

私は、韓国語の語学スクールに通っていましたが、テキストに出てくる単語を調べるという作業が必要でした。

これが、時間のない自分にとっては、大変な内容でしたが、このエキサイト翻訳で、縦に単語を何十個も並べれば(一行ずつあけて)、いっぺんに翻訳できて、とても重宝しました。
ただ韓国語でのタイピングを覚える必要はあります。



お金を少々かけても良ければ、やはり、レッツノートなどの正統派モバイルPCがいいと思います。

なぜかと言うと、性能もさることながら、その丈夫さにおいては、ネットブックとは、大きな違いが、あるからです。

また、インターネットでダウンロードしたり、店頭で販売している翻訳ソフトや、韓国語学習ソフトをパソコンで使う場合に、これが容量の大きなものだと、ネットブックだと不安です。


バビロンというソフトはインターネット上でダウンロードできる翻訳ソフトです。
無料お試し期間がありますので、使ってみて、気に入ったら、購入してもいいかと思います。



韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム
http://www.0soho.com/tenso.html


タグ:総合
posted by 韓国語 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
スペシャルリンク

語学学習情報に関してのランキングサイトです。応援クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ ブログランキングくる天 人気ブログランキングブログランキングブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
相互リンク美容整形

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

無料アクセスアップ オレンジトラフィック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。