韓国語学習教材の通販

韓国ドラマ 宮、フルハウスや、韓国映画を字幕なしで理解するために、、、
このサイトでは韓国、韓国語について書きつづりながら、韓国語学習教材を紹介しています。
 
カテゴリ
新着記事
過去ログ
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 韓国語 レベル1、2&3セット(オーディオ・コンパニオン付属)

ニンテンドーDSをお持ちの方はこちらもどうぞ↓
「学研ハングル三昧」+「旅の指さし会話帳DS 韓国」セット
韓国語学習に最適なデジタル製品はこちらで↓
デジもの通販
聞き流すだけで韓国語学習!話題の教材です↓
『スピードラーニング韓国語』
タグクラウド
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ミリオンバナーエクスチェンジ


アフィリエイト
オンライン証券
武富士

以下は韓国語学習に役立つサイトです


2009年08月22日

単語

韓国語学習においても単語を覚えることは、基本ですが、どのように覚えていけばいいかが、非常に迷うところでした。

学校の先生に聞いても「無条件に覚えなさい。」という答が返ってきたりもしました。

とにかく書きまくって、覚えるという人もいますが、自分は、どうしても非効率的に思えて、それをやったことは、ほとんどありませんでした。

私も韓国語をマスターした先輩に、単語をどうやって覚えたらいいか聞いたりもしましたが、その人は、初めは電子辞書を使わずに、紙の辞書を使った方が、いいと言っていました。

なぜなら、辞書を手を使って引くことで、カナタラの順番(母音と子音の順番)も覚えて、単語自体も覚えやすいということでした。
また、一つ一つ覚えるよりも、文章で関連づけて覚えるのが、効果的だとも言っていました。

また、私と同じ学校で、私よりも上達の早い学生がいました。
その人は、辞書を引いたら、例文も読んで、線を引くことで、覚えやすくなるといっていました。

ある本では、アメリカの人ですが、韓国人とよく一緒に過ごしながら、解らない単語が、出たら、それをメモしておいて、あとで必ず探す。ということで、韓国語が相当上達したという人がいました。

とにかく勉強することで、覚えるのですが、結論的には、韓国語を、聞く、話す、書く、読む、の作業を繰り返しながら、覚えるというのが、効果的だと思います。

ですので、やはり、韓国語辞書は、必需品でしょう。
やはり、本の辞書と、電子辞書と両方あった方がいいと思います。

英語は絶対勉強するなという本も韓国人が書いた本で、とても韓国語学習においても、役に立つ内容が書かれています。

この本では、英語の辞書、即ち、英英辞典を使うことを薦めています。
それなら、韓国語を学ぶ私達も韓韓辞典(韓国の国語辞典)を使えばいい!と行きたいところですが、韓国語初級レベルだった場合、この方法は、かなり時間がかかります。

英語は絶対勉強するなで紹介されている内容は、幼児が母国語を学ぶように学ぶのが一番いいと言う内容です。

確かに、ネイティブな発音の外国語を、身につけるために必要な内容かと思いますが、頭の柔らかい幼児なら、ともかく、成人の私達には、時間が相当かかる方法です。

ですので、中級以上になったら、韓国の国語辞典を使って調べる方法に挑戦してもいいかと思いますが、急いで、韓国語をマスターしたい方は、まずは、韓日、日韓辞典を使うのをオススメします。



韓国語が上達しない人

韓国語が上達しない人

その人達のある共通点とは?

全国10,000人以上の方が実践中。韓国語上達の定番「ハングル3ヶ月集中プログラム」
http://www.0soho.com/tenso.html


タグ:単語
posted by 韓国語 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索
 
スペシャルリンク

語学学習情報に関してのランキングサイトです。応援クリックお願いいたします。↓
人気ブログランキングへ ブログランキングくる天 人気ブログランキングブログランキングブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
相互リンク美容整形

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

無料アクセスアップ オレンジトラフィック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。